20190609

梅雨の季節で,小雨が草木の匂いを溶かし込んで香らせてくれるのが好き.東京に来てからそんなことが全く減ってしまったと毎年思う.圧倒的に自然が少ない.東大駒場キャンパスも渋谷に比しては豊かであるがそれでも知れている量.

原宿でショッピングをした.タピオカ片手にw.頻繁に来ていると思うけど毎回毎回微妙に景色が変化するのが良い.ヒッピー系の文化が見える細い路地裏で,発信されていく若い流行の観察が面白い.表参道の高級感と原宿の創造性あふれる文化とを隔つ明治通りで感じるドキドキ感も良い.この辺デートスポットとしてかなり有能.原宿よ!大手資本に消費されて港区化される事は避けてくれよな!

毎朝のDMM英会話と読書が習慣になりつつある.技巧的な証明を読むのは退屈すぎるという理由でセミナーの準備を怠っている.$さんと@さんと談笑しながら進めるセミナー自体は楽しいのだから頑張らなくちゃな.理物の#さんが演習問題を送付してくれてありがたい.ムズイ.

明日は講義に筋トレにセミナーに長期戦だけど張り切って行きます.