20190607

引き続きWさんがお泊り。


早起きしたので、朝ごはんをたべて早めにTAのバイトにいく。K積分界隈にいると?線形微分方程式はめのこで解けるようになるものでわざわざラプラス変換して解くのが面倒に思う。人生初の試験監督もどきをする。必修科目というのもあって、みんな真剣に取り組んでいた。


その後、S先生と研究議論を3時間位する。境界条件に応じて解のふるまいが、burgersだっりdiffusionだったりで面白い。ただこの構造がultraでは破壊されてるのが何故だろうか?ultraで潰れる性質は何か?logistic mapの多彩な構造がlogistic equationではぶち壊れるのに似てると思った。定量的にどうだろうか。


その後飲みに行く、いも焼酎をストレートでバカ飲みしてたらフラフラになり、友達にパーティーに誘われていたのをブッチしてしまう。すみません。